読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

baricoの最近ちょっと気になること

インターネット食系女子

コムアイちゃんがすごい

喋り方ゆるくて自然体な子 is JUSTICE. コムアイ 水曜日のカンパネラ コム愛 密着取材 - YouTube 柴田「最後の方桃井かおりさんにしか見えなかったんだよね」 ↑ クッソワロタwwwwww

2016年のすごかったもの

うわーん!年に3本くらいしか更新できなかったし、もう年も越してしまいました…。 2016年に思ったこと、好きだったことを忘れないように急いでメモするよ!!!!! ◆2016年Best Album ワタシがヘビロテしていたアルバムたちはコレダ(EYESCREAM風に紹介w)…

若手アーティストがすごい

更新がご無沙汰になってもうた。いつの間にか夏を通り越して、すっかり秋ですね。1年早すぎて光陰矢の如し感やんごとないっす。 さて、9月はTHE TOKYO ART BOOK FAIR、10月はインターネットヤミ市と、若手クリエイターの集う場所に浸かってた。毎週末イベン…

はてなブログの歴史がすごい

はてなを知ったのは2011年くらいなので、にわかでゆとりの私は、大好きなはてなの歴史も知らずに使っていたわけですが、 やっぱり歴史やその人の過去を知らずに上辺だけをみて「好きだ」って言ってるのって、古参からしたらナメんなよって感じなわけで。 そ…

服飾業界がすごい

とあるブランドのアトリエに潜入して、服飾業界のお勉強をしてきました。服飾業界でビジネスをやっていくこと。服を作るということ。服を作るということは職人技であるということ、などのメモ。受注を捌ききれないのは人のリソースが足りないからだけではな…

2015年のすごかったもの

今年はとことんインドアに過ごした1年でした。お家の中で、本を読んだり映画を観たり漫画を読んだりアニメを観たり音楽を聞いたりしていました。仕事しているといままでインプットしていたものができなくなって「ああ、はてぶもTwitterもInstagramも毎日みて…

デパートの1階がすごい

大人になったから、無縁だったデパートの1階「化粧品売り場」に足を踏み入れる機会が多くなった。ずっと眺めるだけで、トワレとかコロンの試香(?)を勧められても立ち止まれず、雨の日の通り道に使うだけだったこのフロアに、ついに用事ができるようになっ…

水曜日がすごい

最近よく目にする「水曜日」という文字。全部で7つある曜日の中から、いつだって水曜日は特別視されている。世の中は水曜日をひいきしていないだろうか。水曜日にはどんな力があるのだろう? Wikipediaによると、水曜日の学校では、 学校では、教職員が会議…

宅配がすごい

2015年初めての更新です。お元気ですか? わたしは元気です。 今月より環境がガラリと代わり、新生活をしているので毎日に追い付くことだけで精一杯の日々ですが、体力付けて頑張りたい所存です。 そんなこんなで、慌ただしく過ぎる毎日に身を委ねていると、…

2014年のすごかったもの

3本目の更新にして年の瀬となりました。更新スピードの遅さに我ながら辟易としていますが、今年最後のテーマはこちら。 「2014年のすごかったもの」と題して、今回も主観的に“すごい”と思ったものを振り返ります。 そして、大きく2014年とくくりましたので…

雑誌がすごい

9月の話で新鮮味がないのですが、暖めてたので放出します。 【イケてる雑誌はまだ強いよね】って話しをさせてください。 雑誌といえば、もうオワコンとか言われて、 相当ファッションに興味ある人じゃないとファッション誌とか読まないし、 なんならカルチ…

年下がすごい

このブログでは最近自分が気になるものをメモ代わりに書いていきます。個人的な趣味やアンテナの範囲がアレになってしまうので、ちょっと恥ずかしいと感じるときもあったけれど、私はげんきです。 記念すべき第1回目では「最近年下すごいよ〜! 気になるよ〜…