baricoの最近ちょっと気になること

インターネット食系女子

水曜日がすごい

最近よく目にする「水曜日」という文字。全部で7つある曜日の中から、いつだって水曜日は特別視されている。世の中は水曜日をひいきしていないだろうか。水曜日にはどんな力があるのだろう?

Wikipediaによると、水曜日の学校では、
学校では、教職員が会議や研究会を行うところが多いので、生徒の下校時間が早まる。

とあるし、会社では、

多くの企業では定時の帰宅を促す「定時退社日」または「ノー残業デー」に指定されている[1]。

とのこと。ビバ!水曜日! 

 

そんなこんなで、最近目にするものも水曜日が多くて気になってきた。

 

最近Yahoo!のCMにも登場して、さらなる人気をほこる水曜日のカンパネラには“水曜日”がついている。
 

 
 それから、最近よくお酒売り場で目にするの水曜日のネコね。

f:id:ba_ri_co:20150624233630p:plain

 こんなの卑怯だよ! 可愛すぎるよ! とりあえず見つけたら買ってしまう。。。

yohobrewing.com

 officialには、ベルギー生まれの苦味の少ないビールだと。ああ、今始めて知ったけどオレンジピールコリアンダーが、あの独特なフルーティーさをだしていたのか。
あの苦味がビールなのに、それが甘いとちょっと変な感じでした。わたし的にはパケ買い対象物。
 
 
そんでもってホットワードからあっという間に消え去った水曜日のアリスも、“水曜日”ワードが入っています。

f:id:ba_ri_co:20150624234235p:plain

水曜日のアリス

 お店のコンセプトにはこう書いてあります。

不思議の国のアリス」の世界感を
モチーフにした、かわいくて
ちょっぴり不思議な
お菓子とアクセと雑貨のお店です。

白いウサギを追いかけて小さな扉を開けると
そこは奇妙でかわいい不思議の国。

チェシャ猫型のクッキーに、
トランプ兵のアクセサリー
ティパーティのトートバッグなど
アリスモチーフのグッズが勢揃い。

そして店内に散りばめられた
不思議な仕掛けの数々!!

物語の世界に入り込み、
アリスの気分でお買い物してみませんか?

 いやいや、なんで水曜日なんですか!

不思議の国のアリスってなんとなく水色だし、なんとなく水曜日は水色っぽいし、まあわからなくもない?のかな?(テキトー)

 

 

とまあ、日常にあふれる“水曜日”の数々。なんか水曜日という言葉がオシャレに聞こえてきた…。【水曜日の】っていう言葉を接頭辞にすると、カッコいいナイズされて聞こえる。

 うわ! 水曜日のセーラームーンって超響きかっこ良くないですか。あ、いや、これだとただのセーラーマーキュリーか。

f:id:ba_ri_co:20150625000316j:plain

 

sailormoon-official.com

 

う〜ん、やっぱりこの水曜日だけをひいきしちゃいそうだ。

 

脳内がセーラームーン色に染まったところで、こちらの音楽でお別れです。

また次の投稿でお会いしましょう!バイバイ!(Youtuber風)


【MAD】セーラームーンR「乙女のポリシー」 - YouTube