baricoの最近ちょっと気になること

インターネット食系女子

2015年のすごかったもの

今年はとことんインドアに過ごした1年でした。お家の中で、本を読んだり映画を観たり漫画を読んだりアニメを観たり音楽を聞いたりしていました。仕事しているといままでインプットしていたものができなくなって「ああ、はてぶもTwitterInstagramも毎日みている暇がないなんて」と毎日嘆いたりしていました。でもちょっとずつ、どうしたら観たいものがみれて読みたいものがよめるかわかってきたよ。早く高等遊民になりたいと思う毎日だけど、これが大人になるってことかなァ?

んま、そんな感じであとちょっと、今年も終わるのでいろんな記憶をメモっておきます。

 

 1.2015年の映画 

今年は去年よりもずっと少ない39本しか映画を観れず⤵⤵
そんな中からFilmarks的ベスト3を発表!

 

第3位:イミテーションゲーム(4.4点)

天才を評価できる現代に生きてこの映画をみることができてよかったって思った。血の出ない知的な争いの終焉にトキメキ。

www.youtube.com

 

第2位:最強のふたり(4.5点)

凸凹コンビとこの人間味あふれるところ、表面じゃなくて心でぶつかる感じが薄っぺらくなっている自分の心にグサッと。笑えて泣けた〜。

 


映画『最強のふたり』予告編

 

 

第1位:スターウォーズ/フォースの覚醒(4.6点)

これから観る人はスミマセン。

 

キタァアアアアアアアヽ(`▽´)/って気持ちに何回もなってニヤニヤしまくった。笑えるシーン凄くあって、ディズニー感増したなっていう感想。

 


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

 

今年のいっちゃんイケメンだぁ〜の人はこのお兄さん。

f:id:ba_ri_co:20151231211808p:plain

Ezra Matthew Miller氏

どんだけイケメンなんだ〜〜〜〜。このTumblrいいね。

theperksofbeingezramiller.tumblr.com

 

映画編デシタァ。
Filmarksは今年からはじめてメモっております〜。

filmarks.com

 

〜まとめ〜

 

f:id:ba_ri_co:20151231195442j:imagef:id:ba_ri_co:20151231195411j:image

f:id:ba_ri_co:20151231195431j:image
f:id:ba_ri_co:20151231195457j:image
f:id:ba_ri_co:20151231195355j:image
 
 
2.2015年の音楽

今年のMy Best Hit Top3〜👏
サンクラだけじゃなくって、結局Apple Musicも登録してしまったゾ。
Apple Musicの方でヘビロテ2015わぁ…

  • Years of War (feat. Breanne Duren & Sean Caskey) [Rob Mayth Remix] /Porter Robinson

itun.es

 これ2014年の「Worlds」のリミックス版〜。いきなりEDM風のチャラさ出てくるところが意外性あってスキ

  •  Kill V. Maim/Grimes

itun.es

アルバム「Art Angels」からの1曲。12月からハマってヘビロテしまくっていたもの。日本来日観に行きたさナ…

  • I Know There's Gonna Be (Good Times) [feat. Young Thug & Popcaan]/Jamie xx

itun.es

 これもGrimesと同じタイミングでヘビロテ。これ擦り切れるくらいヘビロテ。これまた来日観に行きたさしかないヨォ〜〜〜

 

そんでサンクラでヘビロテしたのわぁ…

  •  Trap Queen/Fetty Wap

soundcloud.com

これかなぁ。なんか全然聴いてなかったカモ。LTE制限という問題により…。
来年はもっと聞きたいです。
  
3.2015年の動画

良いな〜の映像編。今年まずYouTuber追いまくってたし凄くYouTube見まくっってて若いなァって思っていた。特にメイク動画とかみてそれに影響されてコスメ買ったりしていたからだいぶ現代の波に乗っていた。

  • sub/objective/ぼくのりりっくのぼうよみ

www.youtube.com

PVが中2病っぽくてすごくいいしありがとうって感じ。池田エライザちゃんがもっとふしぎちゃんオーラあったらもっといいPVだったのになーッて思う。わりと正統派でミーハーな感じじゃん? これストーリー的に橋本愛的な怖い感じ出しておいてホシス。でもぎゃんキャワだ。なんだこんな可愛い高校生とかいたら毎日わざとスレ違いにいくよ。あ、あとアレ。あのイヤホンかっこいいほしい。

www.youtube.com

でたね。 また頭おかしい系カップヌードル。このカオスさ好きだ。ていうか西内まりやがやっていた「どぅんつくぱ」好きだったよ本当に。今でも言うよ。そう、そんでこのCMすごく「どぅんつくぱ」思い出すから好きだわw

www.youtube.com

yoyoしてないラッパーが好きだ。それは置いておいてこのPVイケてるんだよ。橋本麦さんのブログ(http://baku89.com/article/2118)で知り〜、気がついたらメディ芸で賞とっててすごい。かっけェェェすぎる

festival.j-mediaarts.jp

 

動画はこんな感じかな。めっちゃYouTuberの動画とか見てたけどミーハーっぽいし今、私の気分的にかっこいいこと言いたいからおすすめはひっそりと見て欲しい。

 

www.youtube.com

 

 ああ、毎年世間とのズレを顕著に感じるようになっていくのが懸念点だよぉ。おばさんになってもこんな「インターネットうめェェェ!」とか言っていていいのかよ。PHPの勉強もはじめて、ますますギークになるけど大丈夫かな。本当に心配。ひきこもってないでパーティとか行けばいいのかな? こわいなこわいな。

 

ああ、書くの疲れた。もうすぐ年越しだしィ。今年は全然年末感ないし、5日からバリバリ仕事するの無理ゲーな気がしている。こんな感じでダラっとしたらやばくない? 今から年明けの事考えて超不安な気持ちになっている(´・ω・`)

さぁてと、今年はこれで年越しするから全く紅白見てない。学校のみんなと話が合わなくて虐められないかな、って心配👉👈 い、一応エヴァみながら紅白見てるもん! 2画面生活なんて朝飯前なんだからッッ

 

来年もよろしくおねがいいたします 

http://i.giphy.com/9OcZ7ChuzVImk.gif