baricoの最近ちょっと気になること

インターネット食系女子

年下がすごい

 このブログでは最近自分が気になるものをメモ代わりに書いていきます。個人的な趣味やアンテナの範囲がアレになってしまうので、ちょっと恥ずかしいと感じるときもあったけれど、私はげんきです。

 

 記念すべき第1回目では「最近年下すごいよ〜! 気になるよ〜!」って話をば。でも長い文章読むのが苦手な人のために簡単にまとめると、【どの世界でも10代が活躍してるよ】ということ。

  では行きまーす。最近の年下の子たちが、早くから社会で活躍していることに驚いてるので書いてみることにしました。年下といっても、子役で凄い泣くの上手な子とか、芦田愛菜ちゃんみたいな子はすごいって思うけど「おおおおおおおお……!」みたいにはならないんですよね。自分が鳥肌立つくらい凄いなって思った子たちを書いていきます。

 

椎木 里佳

f:id:ba_ri_co:20140711174614j:plain

  まずは、この可愛い子ちゃん。現在高校2年生なんだけど、中学3年で起業した子。可愛いし若くして起業したってことで有名になった感じ? 話題になったのは結構前だけど、今何してるんだろう? しかし私は中学生の時なんて、学校・部活の毎日で起業とか考えもしなかったな……。こんな年から仕事について考えてるとか何者なの。

 

公式HPはこっち:株式会社AMF|女子高生起業家、椎木里佳が代表をつとめる女の子のための会社

 

草野美木

f:id:ba_ri_co:20140711174744j:plain

 次はこの子。いまは大学2年生のはず。高校生の時の「ミキ★レポ」が流行って、話題に。今もギーク系女子として色んな所で活躍中っぽい。高校生の時なんて、習い事と学校で眠い毎日を送ってただけなのにこの子は何者なの。今後が楽しみすぎるでしょ。

 

と、ここまでは結構前から話題になってた子たちなわけだけど。

 

MAPPY  

f:id:ba_ri_co:20140706031957j:plain

 この子のセンスの良さ! 昔メキシコの男の子のファッションセンスの良さ神かよイケメンすぎっていうのあったけど、その日本版ッて感じ。マッピーちゃんは今年の春中学生。制服着るのをすんっごい嫌がってて、ご近所物語かよって感じがした。おとなになったらどうなるんだろ〜JAZZピアニストになるのかしら。

公式ブログはコレ:mappy Blogs | DROPTOKYO

 

Maddie Ziegler

f:id:ba_ri_co:20140711175341j:plain

 

最近ネット上で話題になっていたすごい子。話題の動画はこちら。


Sia - Chandelier (Official Video) - YouTube

 

このすんごいダンスをしている少女、マディーさんは、なんと御年11歳! 子どもだからここまで踊れるっていうのもあるのかもしれないけど、オリンピックだったから確実に金メダルなんだろうな臭する〜。

 

 

 松岡モナ

f:id:ba_ri_co:20140721231118j:plain

 

 98年生まれの16歳。15歳でミラノ・コレクションデビューを飾ったとか天才か。ランウェイ歩いてる姿とか貫禄があって本当にかっこいい! 余裕で20代後半に見えるから最近の子はすごいわね…。

naverされてた→

15歳にして世界で活躍するモデル・松岡モナがビックになりそう - NAVER まとめ

 

 

とりあえずこんな子たちが気になるうぅぅぅ。同じ年くらいだと、DJのLicaxxxとかも気になる! というか超話題のtofubeatsとかShiggy Jr.とかN.O.R.Kとか音楽業界で活躍している人々みんな同年代だから、手汗がすごく出るです。

 

年下すごいわ〜。意識高いのが普通になってきてる風潮もあるし、もう高すぎて見えないこの子たち。若かったから売れた、っていうのではなくこれからもどんどん活躍していってほしいですねぇ。自分も年を取ったんだなーと痛感します。

そんな今日このごろでした。