baricoの最近ちょっと気になること

インターネット食系女子

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年のすごかったもの

うわーん!年に3本くらいしか更新できなかったし、もう年も越してしまいました…。 2016年に思ったこと、好きだったことを忘れないように急いでメモするよ!!!!! ◆2016年Best Album ワタシがヘビロテしていたアルバムたちはコレダ(EYESCREAM風に紹介w)…

若手アーティストがすごい

更新がご無沙汰になってもうた。いつの間にか夏を通り越して、すっかり秋ですね。1年早すぎて光陰矢の如し感やんごとないっす。 さて、9月はTHE TOKYO ART BOOK FAIR、10月はインターネットヤミ市と、若手クリエイターの集う場所に浸かってた。毎週末イベン…

はてなブログの歴史がすごい

はてなを知ったのは2011年くらいなので、にわかでゆとりの私は、大好きなはてなの歴史も知らずに使っていたわけですが、 やっぱり歴史やその人の過去を知らずに上辺だけをみて「好きだ」って言ってるのって、古参からしたらナメんなよって感じなわけで。 そ…

服飾業界がすごい

とあるブランドのアトリエに潜入して、服飾業界のお勉強をしてきました。服飾業界でビジネスをやっていくこと。服を作るということ。服を作るということは職人技であるということ、などのメモ。受注を捌ききれないのは人のリソースが足りないからだけではな…