baricoの最近ちょっと気になること

インターネット食系女子

2016年のすごかったもの

うわーん!年に3本くらいしか更新できなかったし、もう年も越してしまいました…。 2016年に思ったこと、好きだったことを忘れないように急いでメモするよ!!!!!

◆2016年Best Album

ワタシがヘビロテしていたアルバムたちはコレダ(EYESCREAM風に紹介w)!

1、KANDYTOWN

itun.es 『Get Light』をすり減るほど聴いた年でしたーーーー!もうめっちゃ好き。 いろんなインタビュー呼んだけど「地元をレペゼンしたい」ってすげえパンチラインだと思う。 わたしも地元をレペゼンしたい。 我らが懐かしきNeoL(最近UI変わったのに気がついた)でのインタビューが良かったよ。

KANDYTOWN 『Kruise』インタビューneol.jp | neol.jp

2、Orion / YOSA

itun.es 『夜明け前 feat. ZOMBIE-CHANG & SALU』何回聴いたんですかっていうくらいヘビロテ。 友達と会ってかえるときに聴いてちょっとエモくなったりできる。 ちなみに、いろんな方々がリミックスしているけど、原曲が好きでした。

※そういえば、渋谷駅で終電で友達と方向逆で山手線の改札で「バイバーイ」ってした後に聴くと エモさ爆発する曲はコレね。2年前からずっと、いまでもこの曲聴いてリカックス氏の気分になる遊びしてるよ。 www.youtube.com

3、Pushin' / STUTS

itun.es しつこいけど、本当にこれも何回夜を使い果たしたのか数え切れない。 リリパ行きたかったのにヒヨッていかなかったよ〜〜〜〜ばか!

それから万里さん監督のMVかわいい💫💫💫 www.youtube.com

TOP3に入らなかったけどわりと聴いてたナァ、を列挙すると

初恋とはなんぞや by パブリック娘。 on Apple Music  初恋とはなんぞや!教えてくれよパブリック娘!!!!!ってずっと歌ってた。  あとそんなことより〜、は大学生の時ずっとサンクラで聴いてたから懐かしい。

Float in the Dark by MGF on Apple Music  優しくしないで94’聴いてお天気の日にドライブしたい人生だった…。

Hopelessness by ANOHNI on Apple Music  one ohtrix point neverのおっさんと、hudson mohawkeがサウンドプロデューサーって、  ただの俺得なコラボレーションによってうまれているアーティスト。  tofubeats花椿アワーでかけてくれて知りました…。ありがとうございます。 hanatsubaki.shiseidogroup.jp

ふう。結構つかれたけどまだ音楽しかまとめてないぞ…。 さあ、次だ!

◆2016年Best Video

YouTubeを広く浅くチェックしててすごく好きだった3選いくぜ!どん!

1、Porter Robinson & Madeon - Shelter (Official Video) (Short Film with A-1 Pictures & Crunchyroll)

www.youtube.com まじリンちゃんぐうかわで、PorterRobinsonのオタクっぷりはマジなんだね本当に好きです結婚してください。って感じのMV。 日本来日して渋谷MODIの大画面で映像初公開の時大混乱だったらしい。 告知ロビンソン可愛い↓↓💓

日本語ロビンソン可愛い↓↓💓

ああ、でもポーターロビンソンはオタクだけどオタクはポーターロビンソンじゃないってことよく覚えておこうね。

2、TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS

www.youtube.com これは超湧きましたね……。インターネットざわついてた〜。BEAMSってたまに満塁ホームラン映像うってくるんだよな〜。 昔好きだった人に「これを見るとばりこを思い出すよ」って言われて、こういう子になりたいなぁ〜、と思った映像↓↓ www.youtube.com

3、never young beach - お別れの歌 (official video)

www.youtube.com これです有名所ですみません。監督奥山さんかよ!とおもって流石だしこの人が いまの若手の流行を生み出しているんだな、と思って尊敬と羨ましさ🔥 それにしても縦長動画が流行ってきているね。リリスクのRUN and RUN(RUN and RUN / lyrical school 【MV for Smartphone】 - YouTube)もだし、 篠崎愛のURA SHINOZAKI(URA SHINOZAKI〜ほんとうの愛を、知っていますか?〜)もそうだもんね。 誰かが、来年は縦長動画の時代だよって言ってたよ。

ちなみに、恋人撮影動画でMOROHAの『バラ色の日々』もエモいみたいだけど、MOROHAが苦手すぎて全然ピンとこない。笑 www.youtube.com

奥山さん監督Videoだとこれも最近公開されて、既視感あるケドかっこいいなまじかよって思ったよ。 www.youtube.com (シャネルっぽいなーと思った)

きゅんくんの「METCALF clione & METCALF」PVも好きでした。

うわ〜、まとまらないよおお(´;ω;`) 長いけど頑張ってまだ書くのだ。

◆2016年のBest Movie

やっと映画までたどり着いたァ。今年は下記61本の映画を観ました!

f:id:ba_ri_co:20170101152728j:plainf:id:ba_ri_co:20170101152730j:plainf:id:ba_ri_co:20170101152854j:plain f:id:ba_ri_co:20170101152704j:plainf:id:ba_ri_co:20170101152709j:plainf:id:ba_ri_co:20170101152711j:plainf:id:ba_ri_co:20170101152733j:plain

新作ベストはシンゴジラで旧作ベストは2001年宇宙の旅でした\(^o^)/ ちなみにわたしのFilmarks的ランキングは、

1位:2001年宇宙の旅(5.0) filmarks.com

2位:シンゴジラ(4.8) filmarks.com

3位:エクスマキナ(4.7) filmarks.com

うわ…なんかむちゃっくちゃミーハーなランキングwww

今年は仕事帰り映画館に行く童貞を捨てて、2,3回放課後映画できたし、1日お家にこもって3本くらい映画観るとか ひとり映画とか、積極的に映画を観てました。本当は観たい映画全然みれてないので、 来年も飲んでばっかりじゃなくてお家で映画観る休日つくれるようにがんばろーっと(暇)。

ふう、脳内整理できたぞ〜

2016年は25歳の大人の女を目指してたんだけど、途中で「大人になんかになりたくない!実生活をF●CKしよう!」って気持ちがすごくて、 結局全然大人になれないまま年を越しましたよっと(=^・・^=) 歳を重ねるたびに大人になりたくない欲求強まりそうだから、今年は「良き塩梅で」をモットーに生きるぞ〜!

あと、年に1回賞をとりつづけたいので、今年はあとがないからぜったいなんかやんぞー!おー!

今年もインターネットたくさんたべるので、みなさんどうぞよろしくお願いしますっっxtぅtぅx!

via GIPHY